簡単操作で高速一斉メール配信

よくある質問FAQ

メールユーザ編MAIL USER

Qメールが届かない(届かなくなった)
A 「メールが全く届かない」「メールが届いたり届かなかったりする」場合は「迷惑メール」と誤判定されている可能性があります。
1. 迷惑メールフォルダ、ゴミ箱をご確認ください。
2. “@grpm.jp“を「受信許可設定」してください。
「受信許可設定」していない場合「グループ追加登録」できたとしても、メールを正常に受信されないケースが多くあります。 対策としては “@grpm.jp”から配信されるすべてのメールを「受信許可設定」する必要があります。 携帯各社によって設定方法は違いますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
3.「メールボックスの容量」が不足している可能性があります。その場合は、「不要メールの削除」「ゴミ箱を空にする」などして空き容量を増やしてください。
4. 設定方法が分からない場合は「公式アプリ」をご利用ください。

アプリユーザ編APP USER

Q通知がこない(こなくなった)
A アプリインストール後の初回起動時に「通知」を「許可」する必要があります。 通知方法の設定によっては、プッシュ通知がされない場合があります。
Qスマートフォンを機種変更してから通知がこなくなった
A アプリの再インストールが必要です。 データ移行されたアプリでは、うまく動作しない場合があります。
Qプッシュ通知はこないが、アプリのアイコン左上には数字が表示される(iOS)
A 「設定」のグルプメ内のプッシュ通知の表示が設定されているか確認してください。
Qアプリがインストールできない
A iOSは10.0以降、Androidは7.0以降の端末のみ動作保証しています。左記以前のバージョンの場合はインストールできない可能性があります。
Qアプリのバージョンがわからない
A iOSは1.3、Androidは1.4が最新バージョンです。
アプリのバージョンにつきましては、以下の手順をご参考にご確認ください。
■iPhone: 【設定】→【一般】→【iPhoneストレージ】→【グループメール】
■Android: 【設定】→【詳細設定】
Q添付のPDFファイルが閲覧できない
A アプリのバージョンが古い可能性があります。バージョンが最新か確認してください。
※アプリのバージョンにつきましては、以下の手順をご参考にご確認ください。
■iPhone: 【設定】→【一般】→【iPhoneストレージ】→【グループメール】
■Android: 【設定】→【詳細設定】

お問い合わせCONTACT

【開発・販売元】 株式会社有明ねっとこむ

〒836-0011  福岡県大牟田市健老町461番地
電話:0944-85-0956 FAX:0944-85-0957

お気軽にお問い合わせください 0944-85-0956

PAGE TOP